きっと越前が好きになるステキな夕日のブログ

福井県・越前海岸の海辺の温泉宿 ふるさとの宿こばせです。宿情報や地酒新酒情報、観光情報をステキな夕日の写真とともにお届けいたします。
福井県丹生郡越前町梅浦58-8 ふるさとの宿こばせ TEL 0120-37-0018 HP http://www.kobase.net e-mail : info@kobase.net
JUGEMテーマ:日本酒

 
黒龍しずく
黒龍の限定酒「しずく」が入荷しています。昨年完売でお呑みいただけなかった多くのお客様にお応えして、1,800mLを2本確保いたしました。お早めにご用命下さいませ。グラスでのご提供のみお一人様一杯限りとさせていただきます。少量入荷のためご理解くださいませ。

「黒龍しずくとは」
黒龍を語る上で外すことの出来ないのがこの「黒龍 しずく」。2013〜14年の「地酒人気銘柄ランキング」大吟醸部門では4回連続6回目の1位を獲得しております。その洗練された吟醸香は言葉では言い表すことの出来ないほど。黒龍の名を日本酒の最高峰たらしめている1本です。


ただいま福井の地酒小瓶フェアー開催中です。黒龍「吟のとびら」「
餘波」、梵「純粋 純米大吟醸酒」、白岳仙、早瀬浦、常山、一本義生貯etc… 小瓶ファンにはたまらないラインナップとなっています。売店では2本入りの手提げ箱にお入れしての販売も同時開催でございます。お土産にいかがでしょうか?なお、売店でのお取り扱いは朝のみとなっています。

いよいよカニ解禁目前!秋冬の季節のお酒、黒龍純吟三十八号が今年も入荷いたしました。売れ切れ必須でございます。ご予約頂いたお客様には取り置きもいたしています。お電話、メールにてお申し付け下さいませ。720mL(四合瓶)単位でお願い致します。



福井の地酒小瓶祭り
お酒情報
0
    ツバメと夕日
     
    まもなく巣立っていくツバメたちが目の前を元気に飛んでゆきます。旅館の軒先に巣作りを始めて5ヶ月あまり、早朝から鳴く様子を暖かく見守って頂いたお客様方有難うございました。
    列島にお大きな爪痕を残した台風。豪雨被害にあわれた方々心よりお見舞いを申し上げます。
    不安定な天候の中、天使の梯子が荘厳な夕景でした。

    黒龍の秋のお酒 新酒「吟醸ひやおろし」を少数でございますが予約確保致しました。今週末には間に合いませんがシルバーウィーク前には入荷予定でございます。今しばらくお待ちくださいませ。

    早瀬浦「夏の極辛」白岳仙「スライトリー・スパークリング」まだまだ美味しく頂けます。お酒メニューには掲載いたしていません。
    ご希望のお客様は、係にお申し付け下さいませ。
    お酒情報
    0
      夏酒まだまだお飲み頂けます。辛口でお刺身に合うスッキリしたお酒の数々。是非お試し下さい。
      メニューには掲載いたしませんが、ご注文を承ることが可能です。係りにお伝えくださいませ。
      地酒呑みくらべに数種取り入れさせて頂きます。メール、お電話、当日は5時までにご用命くださいませ。
       
      早瀬浦 夏の極辛
      早瀬浦 夏の極辛) 海沿いの街 早瀬浦で愛される男酒。その中でも名前の通り極辛、スッキリタイプのお酒でございます。
      白身のお刺身、サザエやアワビのお造りに合います。
      三宅彦右衛門酒造 純米酒 山田錦

      紗利
      紗利 五割諸白(ごわりもろはた)純米吟醸
      ラベルより  「sari」はサンスクリット語で「米」を意味し、日本において「鮨飯」を表す「シャリ(舎利)」の語源とする説があります。
       この酒は米由来の物のみで醸されし芳醇なる酒である事より名づけました。
       古来より伝わる醸造法を頑なに守り、手作業による麹造り櫂入れ槽搾りを行うゆえに特有の「酸」を生じます。
       独特の「旨味」「酸味」「キレ」は寿司・和の柑橘類を用いた日本の料理に良く合います。
       その口当たり田園をそよ吹く軽やかな風の如し。
       盃を重ねる度に身体に馴染み、飲み疲れること無き味。
       しなやかに食に寄り添う清爽な冷酒向け食中酒です。

      白岳仙 スライトリースパークリング
      白岳仙 スライトリースパークリング)極微炭酸 芳醇な甘口 炭酸はほとんど感じることが出来ませんが、炭酸のもつ若干の酸味分が後味を爽やかにしています。お祝いのお酒としてご提供が可能です。 
      安本酒造 山田錦 純米吟醸(表記なし) 
      お酒情報
      0
        JUGEMテーマ:日本酒
         


        黒龍さん福井限定酒「あどそ」が少量ですが入荷致しました。大吟醸純米酒でございます。

        居ながらにして全国の美味いものを食すことが出来るようになった今日。
        その地の気候風土、そこに生きる人々の知恵や工夫により、その地で食すといちばんおいしく感じられるのでは?
        そんな気持ちで造られた地産地消にこだわったお酒でございます。

        少量入荷のためボトル販売は致しません。お一人1杯までグラスでのご提供となります。

        パンフレットより抜粋
        ・・・・・福井の自然と人の心をすべて注ぎ込んだこの酒は、
        福井を愛する酒販店の皆様、
        地元の自然を知り尽くした農家の方々、
        そしてふるさとを想うお客さまのご協力があって
        産声をあげることができました。
        ・・・・・
        まっすぐに生まれた土地を語る「黒龍 大吟醸純米酒 あどそ」を、
        できることなら福井という土地で、
        地の肴とともに楽しんでいただければ幸いです。
        お酒情報
        0
          カレンダー
          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          SELECTED ENTRIES
          新着記事
          カテゴリー
          ニュース
          福井の天気・ライブカメラ
          リンク集
          アクセスカウンター
          ブログパーツUL5
          ブログ内検索
          ーーーーーー