きっと越前が好きになるステキな夕日のブログ

福井県・越前海岸の海辺の温泉宿 ふるさとの宿こばせです。宿情報や地酒新酒情報、観光情報をステキな夕日の写真とともにお届けいたします。
福井県丹生郡越前町梅浦58-8 ふるさとの宿こばせ TEL 0120-37-0018 HP http://www.kobase.net e-mail : info@kobase.net


今日は毎年恒例の可愛いお客様に沢山ご来館頂きました。
福井市の保育園児さん41名と先生と保護者の方々15名の合計56名様です。
昨夜は雨で、心配していた天候も時間を追うごとに晴れ間が広がり、気温もドンドン高くなっていきました。
お隣では地元の保育園児も海水浴を楽しんでいて、梅浦海水浴場は平日にかかわらず大盛況でした。



海老フライ、イカリング、フライドポテト、玉子焼き、ウインナー、ポテトサラダに生野菜etc... お弁当のおかずとお風呂、広間のご提供をさせて頂きました。



子どもたちの笑顔と歓声にあふれる梅浦海水浴場の1日でした。

もうかれこれ、10年以上続いている伝統の保育園行事です。
子どもたちにそんな海の体験をさせたいという関係者の方々は、お気軽にお問合せ下さいませ。
その他
0
    よくお客様から、「水仙は自然に咲くのですか?」とご質問されます。もちろん自然に咲くものも有りますが、より良い花を咲かせるために・・・・・・

    水仙の球根選別

    里の方では田植えが一段落といったところでしょうか?田んぼに水がはられ、青々とした苗が植えられている様子は清々しい日本の原風景であります。

    越前海岸はといいますとステキな花を咲かせるために、ゴールデンウィーク返上で水仙の球根の手入れが行われています。ゴミを取り除き根を掃除し選別する。そして9月〜10月に良い球根のみ植え戻します。

    これらの球根は、ハウス栽培で11月に出荷されるものです。11月は主に生け花用として華道家が好んで注文されるそうです。

    水仙球根

    気の遠くなるような量ですが・・・・・・

    まだまだ、5分の1の量らしいですよ。

    越前水仙・水仙郷

    とてつもない手間をかけ、香り高い日本一の水仙「越前水仙」が世に出て行きます。
    是非、越前海岸に足をお運び下さいませ。見頃は12月末〜2月初旬(年により見頃は変わります。お問い合わせ下さい)

    また、当館では、越前水仙の全国発送も行っています。発送は12月初旬頃から2月初旬頃まで(露地物のため変動あり)
    お電話、メールからご注文承ります。

    その他
    0
      カレンダー
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      新着記事
      カテゴリー
      ニュース
      福井の天気・ライブカメラ
      リンク集
      アクセスカウンター
      ブログパーツUL5
      ブログ内検索
      ーーーーーー