きっと越前が好きになるステキな夕日のブログ

福井県・越前海岸の海辺の温泉宿 ふるさとの宿こばせです。宿情報や地酒新酒情報、観光情報をステキな夕日の写真とともにお届けいたします。
福井県丹生郡越前町梅浦58-8 ふるさとの宿こばせ TEL 0120-37-0018 HP http://www.kobase.net e-mail : info@kobase.net
夏酒まだまだお飲み頂けます。辛口でお刺身に合うスッキリしたお酒の数々。是非お試し下さい。
メニューには掲載いたしませんが、ご注文を承ることが可能です。係りにお伝えくださいませ。
地酒呑みくらべに数種取り入れさせて頂きます。メール、お電話、当日は5時までにご用命くださいませ。
 
早瀬浦 夏の極辛
早瀬浦 夏の極辛) 海沿いの街 早瀬浦で愛される男酒。その中でも名前の通り極辛、スッキリタイプのお酒でございます。
白身のお刺身、サザエやアワビのお造りに合います。
三宅彦右衛門酒造 純米酒 山田錦

紗利
紗利 五割諸白(ごわりもろはた)純米吟醸
ラベルより  「sari」はサンスクリット語で「米」を意味し、日本において「鮨飯」を表す「シャリ(舎利)」の語源とする説があります。
 この酒は米由来の物のみで醸されし芳醇なる酒である事より名づけました。
 古来より伝わる醸造法を頑なに守り、手作業による麹造り櫂入れ槽搾りを行うゆえに特有の「酸」を生じます。
 独特の「旨味」「酸味」「キレ」は寿司・和の柑橘類を用いた日本の料理に良く合います。
 その口当たり田園をそよ吹く軽やかな風の如し。
 盃を重ねる度に身体に馴染み、飲み疲れること無き味。
 しなやかに食に寄り添う清爽な冷酒向け食中酒です。

白岳仙 スライトリースパークリング
白岳仙 スライトリースパークリング)極微炭酸 芳醇な甘口 炭酸はほとんど感じることが出来ませんが、炭酸のもつ若干の酸味分が後味を爽やかにしています。お祝いのお酒としてご提供が可能です。 
安本酒造 山田錦 純米吟醸(表記なし) 
お酒情報
0
    << ひさびさに聞きますが・・・ 超お得な情報です。 | main | 秋のお酒「黒龍ひやおろし」まもなく入荷いたします。 >>
    COMMENT









    カレンダー
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    新着記事
    カテゴリー
    ニュース
    福井の天気・ライブカメラ
    リンク集
    アクセスカウンター
    ブログパーツUL5
    ブログ内検索
    ーーーーーー